プログラマーの雑レポート

脳死で読めるコードを書きたい

【お題】時代について

今週のお題「大発見」

大発見というより気づきなんですか、

昭和感覚のほうが人生の幸福度は高いのでは?

です。

最近、Netflixで「おい、ハンサム!!」「不適切にもほどがある」とか昭和っぽい考え?昭和時代のテーマのドラマを見てみて、素直に良いなぁと思った点がありました。

今はなにかと便利になって、何不自由なく生活できると思うのですが、昔は今ほど便利ではないと思うので、あらゆる手段を使ったり、時には失敗する事があると思うのですが、その分の達成感や満足感を、その時々を大切する心。みたいなのは純粋にいいなと思いました。

こんなこといったらあれですが、正直〇〇ハラスメントとか生きづらい世の中だなぁと思います。

ドラマだったけど、色々学ぶことがありました。

日々の日常や、会話、出来事をもっと大切にして、時にはあえて苦労してみる。ことも大切にしていきたいなと思いました。

何事もバランスですね!