プログラマーの雑レポート

脳死で読めるコードを書きたい

情報収集始めてみた

エンジニアって最新技術に敏感でなければいけない。みたいな風潮?があると思うんだけど、正直めんどうで全然情報収集してなかった。

だけど、毎日ちょこっとでも情報収集することで最近の話題にもついていけるし、知識も増え、割といいことづくしかなと思ったので、習慣化できるように環境を作ってみたのでその紹介。

本当に最近始めたばかりなので、これからアップデートしていこうと思う。

本題

主に情報収集ツールはXとChromeで、それぞれ朝とかに10分程度見てテキトーに感想をツイートしたりしてる。

Chromeはこんな感じで3つのサイトをブックマークしてて、順番に見ていく感じ

1つめはITニュースで、2,3は技術ブログ系。

選定理由は特になく、なんとなく分かりやすそうだから、選びました。

Xは、リストを作っていて、今のところざっとこんな感じのラインナップとなっております。

おわり

まだ始めて、5日くらいなので効果感じているわけではないんだけど、とりあえず続けていこうかなと思う。

今後良さそうなサイト、方法見つけたら紹介していこう思う!多分!