プログラマーの雑レポート

脳死で読めるコードを書きたい

ベンチプレス100kgの壁

2ヶ月ほど95kg→100kg に挑戦しているのですが、今日も上がらなくて流石に心が折れそうになったので、記事書くことにしました。

友人から100kg は、レベルは違う。と聞いていて、そんな5kgくらい変わらないだろうと思ってやっているのですが、本当に100kgは重い。(あるある?)

バーベルを下ろして、上げる瞬間にこれ。絶対に上がらないな。という感覚に陥る。。

もしかしたらメンタルの問題で、心のどこかで「今日も持てない」と思っているのかもしれない。

90kgくらいの段階で、誰か知らない間に100kgとかに変えてくれないかな。そしたら知らぬ間にあげれる気がする。