プログラマーの雑レポート

脳死で読めるコードを書きたい

YS-1買ってみて

2年以上安めのゲーミングチェアを使用していましたが、オフィスコムのYS-1が気になり購入。

今のところ結構気に入っているので、お気に入りポイントのレビュー

1. 見た目がスタイリッシュでかっこいい

見た目大事ですよね、みてるだけでやる気が上がる。

2. いい姿勢が保たれる

ずっと座っていると自然と姿勢が崩れてくると思うのですが、ランバサポートが優秀なのか、無理なくいい姿勢を保てている気がします。

腰痛持ちの方とか結構いいかも。

3. 肘付きが柔軟に動く

前使用していたゲーミングチェアは高さ調整はできたのですが、今回のは肘付き自体が前後・斜めに動かすことができる。

特に斜めに動かすことができるの感動していて、肘付きが真っ直ぐだとキーボード打つ時、肘が浮いている状態になるのですが、斜めに動かせることで、肘をつきながら打てるのがかなり楽になった気がします。

いまいちな点: ヘッドレスト

ヘッドレスト自体の角度を動かすことはできるのですが、上手くフィットせず、高さ調整もできると尚よかったなぁと思っています。

 

とはいえ結構気になっているので、今のところ購入してよかったなと思っています。

 

終わり

長時間座って作業するのはかなり体に負担がかかるのでそこは惜しまず投資して行きたいですね。