プログラマーの雑レポート

脳死で読めるコードを書きたい

初めてのクソゲーができました

これを見ながらクソゲーができました。

感想

たのしいけど、むずい!

初めてC# 触ったけど個人的にはそこまで癖強めとは感じなかった。

クライアントはバックエンドと違って状態管理みたいなのしなきゃ行けないから難しい。

あと、実装時のUnity上で操作するのとスクリプトファイルを書くのとで二つあるので、むずい。なんか新鮮だったけど。

スクリプト作って、アタッチしてーみたいな。

何もしていないのに、なんか新規差分とか出ているのがちょっと気持ち悪い。。(自分だけ?。 gitignoreすべきところしていないとかかも)

終わりに

ほぼパクリで作ったけど、結構楽しかったので、ブラッシュアップしたり、新しいゲームとかも挑戦してみたいなと思います!

途中死んでるけど、ボスも一応作った